pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

2012-12-04から1日間の記事一覧

「今回の選挙は悩む」という声が聞こえてきます

爺の耳に入ってくる衆議院選挙の声は「難しい」「悩む」が特徴的なようです。 昆明↓混迷した政治情勢、山積する政治課題、断とう多党乱立、そして政治がいずれにしてもちゃんとしないと大変だ~というようなところまではみなさん同じような感じ方で、ご自身…

「選挙情勢報道」の読み方:NEWS ポストセブン

ネット徘徊してましたら、選挙情勢の記事の読み方があったです。 選挙情勢報道 「猛追、激しく追う」は5~9ポイント差ある NEWS ポストセブン 12月4日(火)16時33分配信 …(略)… 【優位、先行】…当選確実な情勢。〈Aが先行〉なら「Aは当選確実」。【互角、横並…

キヤノンのデジイチ修理:電話がありました

これまでデジイチの修理は、地元のカメラ店経由で大阪で点検・修理してもらうことが多かったかと思います。今回はErr80が発生し、キヤノンの電話サービスに問い合わせたことなどから、結果的に、ヤマト営業所持込みの修理依頼というサービスを使いました。 …

Excel2007:プログラムにコマンドを送信しているときに、エラーが発生しました。

Excel2007:プログラムにコマンドを送信しているときに、エラーが発生しました。 Excel2007をWindows7(64)で使っています。 エクセルのファイルから起動すると、上記のようなエラーが発生するようになりました。 で、ネット検索すると同様例がいっぱいあるよ…

白菜とキャベツの畑@瀬戸内市牛窓

牛窓神社近くの丘陵地帯の白菜畑です。キャベツ畑もありました。もうすぐ、白菜の頭をひもでくくるため、成長している状態でヒモがない一番良い時期に訪れることができたようです。一部ではすでにくくっている白菜がありました。 瀬戸内市の牛窓は、港町でも…