pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

2012-10-24から1日間の記事一覧

PIXTA:審査が遅れ気味? それともなにかあるのかな~

写真などの素材販売サイト、PIXTA(爺の場合は、PIXTAKAというHN)の審査がいつもより時間かかっているという印象です。PIXTAのサイトによると、審査については以下の通り。 審査期間と結果のお知らせについて写真・イラスト素材の審査は通常7営業日以内、映…

HDD:不良セクタ、クラスタがあってクローンがつくれない…

2.5インチのハードディスクの余裕がなくなってきたので大きいのに換装しようと、作業中です。 一番最初にやったのは、クローンを勝手に作ってくれるアプリを使っての作業です。3回やっていずれも失敗でした。OSやアプリの入っているHDDがそのままコピーで…

ラップトップPC:USBパワーが足りず、HDD動かず…別の差込口を使う

USBから給電をうけつつ稼働するHDD、とあるラップトップPCのUSB差込口につないだのですが、稼働していることを示すランプがつきませぬ。はて? ということで、ほかのUSB差込口に…OK、稼働しました。ラップトップPCの場合、USBに供給するパワーが小さい…

バラ:ドフトツァーバ‘84(1985年、ドイツ作出)

1985年、ドイツ作出のバラ「ドフトツァーバ‘84」(Duftzauber '84)。英国王室のウィリアム王子に捧げられたものとか。四季咲大輪でビロード赤色とか。

Analyticsのアクセス記録復活:アクセスが0だった5日間ばかり…データはないんだろうな~

このブログのAnalyticsでの記録が6日間近くありませぬ…。グラフがきっちり落ちております。「はてな」「Google」のいずれで塩梅悪かったのか不明です…シクシク。 あまりこういうことは起こってほしくないものだと…。サメザメ…。