pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

2012-10-04から1日間の記事一覧

カマキリ@半田山植物園(岡山市北区)

半田山植物園(岡山市北区)を歩いていまして、煉瓦の壁にカマキリがおりました。 茶色と緑なので、比較的相性も良く絵になりやすい色の組みあわせ…と爺は思うのです。 それにしても、普段使うことがほとんどないAPS-Cのデジイチで撮るもので、ピント位置、…

風力発電@西大寺緑花公園(岡山市東区西大寺)

昨日夕焼けを撮り損ねたもので、今日はチャンスを逃すまいぞ~と思って出かけたものの、空に雲はほとんどなく、夕やけの前提条件がそろわなかったのでありました~シクシク。 風力と太陽光の発電の装置が動いている様子です。

コスモス@半田山植物園(岡山市北区)

半田山植物園(岡山市北区)でコスモスを撮りました。傾斜地に植栽してあるので逆光を生かした撮影がしやすいのが助かります。 現在、主力機の方が調整中。そのため予備機でカシャッ~。

今朝も良い天気@西大寺

西大寺の朝です。南の空を見るときれいな青空とぽっかりと雲。空気が澄んでいる感じ~。本日も元気に過ごしたいと、はい。 空の青い色、およそ太陽と反対方向に濃く現れます。青空をきれいに撮りたいときは、太陽を背にして雲や地上とのバランス良いところを…