pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

2012-10-02から1日間の記事一覧

原子力報道規制委員会と改名しなさい:ネット上での提案に座布団10枚

原子力規制委員会が、記者会見に共産党の「しんぶん赤旗」記者出席を認めなかった。 それについて、おもわず座布団10枚くらい贈呈したくなるようなネット上の記事があったのでご紹介します。 原子力報道規制委員会と改名しなさい。(村野瀬玲奈の秘書課広…

IllutratorCS6:縦中横をしたいが文字パネルが表示されてない。ウィンドウのメニューから順々に

IllustratorCS6で、縦書きの中にある横に寝た半角文字を普通に見えるようにしようと思い、メニューというか入口というか探しました~。 ネット上のヘルプを見たら、”文字パネルメニューから「縦中横」を選択”と明確でした~。し・しかし、爺のイラストレータ…

蕎麦の花と彼岸花@上山の千枚田(棚田、岡山県美作市上山)

昔は全面に稲穂が揺れていたであろう上山の千枚田。現在は休耕というか耕作放棄状態のところもありちょっとさびしいのですが、そばの花がきれいなところが何か所かありました。彼岸花がアクセントになっています。すでに稲刈りは済んでいました。