pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

2012-09-28から1日間の記事一覧

ホームページビルダーの功罪:Wordほどではないが冗長・余分なHTMLタグがあふれて…

先日来、HTML主体のサイトのソースを眺めております。脳みそが痛くなりそうな、あまりきれいともいえないものです。これをつくったご本人も読み切れないのではないかというような…。ソースを読めればこういうことにはなってないか…とも思うのですが…。 その…

「現場で現場検証」:う~ん、どうもこういうことばを聞くと…

日付不明、番組名不明です。先だって笠岡で死体遺棄事件があったことに関係したテレビ放送(ローカル)で、「現場で現場検証」している、とのレポータの声が耳に残っております。 爺が思うに、現場で検証するのを「現場検証」と言うのではないかと…。逆に、…

最上稲荷(岡山市北区):中鉄バスで行く。JR岡山駅、天満屋バスセンターから「稲荷山線」

最上稲荷(岡山市北区高松稲荷712 電話 086-287-3700)へバスで行くにはどうしたら~と思ってネットを徘徊したです。なにせ、当の最上稲荷サイトのアクセス案内ページには、自家用車、鉄道+タクシーなどの案内があるものの、バス路線の案内が…シクシク。 中…

原子力規制委:「規制」対象を間違えてない?…報道規制が既成事実になりませぬように。

ネット徘徊してまして、ちょっと仰天なニュースに出くわしました~。 原子力規制委が フリーランスの記者や赤旗を締め出し、取材規制。さっそく正体現す 原子力規制委が「しんぶん赤旗」の取材を拒否 「特定の主義主張 ご遠慮いただく」 原子力規制委、「赤…

ショウキズイセン

ショウキズイセン(鐘馗水仙)という名前で、見た通り彼岸花の仲間です。 なにか「スイセン」のところに違和感というか、普段イメージするスイセンと異なるものを感じる爺でした~。 26日、半田山植物園(岡山市北区)で撮りました。

スイフヨウ

スイフヨウ(酔芙蓉)は、芙蓉の園芸品種だそうです。もうすぐ咲きそうな雰囲気でした~。先っぽに薄いピンクが見えている蕾がありました。 半田山植物園(岡山市北区)で26日に写しました。