pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

2012-09-17から1日間の記事一覧

XAMPP:Apache設定、デフォルト以外のデイレクトリを閲覧できるようにする…

XAMPPをインストールし、Apacheを使うと、デフォルトでは/xampp/htdocsフォルダがhtmlファイルなどネットブラウザ閲覧用ファイルの置き場所になるみたいです。あらかじめのサーバ領域より外、例えばc:/webなどというフォルダを閲覧用フォルダとしようとした…

XAMPP:ApacheをつかってHTTPサーバーを立ち上げる

XAMPPという便利なものがあって、Apacheなどを自動的にWindowsPCに組み込んでくれます。この結果、順調に行けば、XAMPPアイコンをクリックするとApacheなどが自動的に動いてくれるはず…、ええ、はずです。 しばらくいろんな設定で試しておりまして、関係す…

LANはギガビット構成が普通になりつつあるのか。一方でルータ、ケーブルの能力が足りないとか…

光学マウスが掃除しても正しく反応しないので、買い換えました。近くの電器店内を久しぶりにぶらぶら~。 マウス、無線かUSB接続が主流なんですね。昔ながらの円形差込口マウス(PS/2接続)は、なにやら全然見えませんでした。爺の目がしょぼくなっているの…