pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

2012-08-03から1日間の記事一覧

自民、民主の解散確約求めているようです。野党の内閣不信任案などもあり国会周辺が慌ただしい

ネット徘徊してますたら、岡田副総理が自民党に党首会談を打診。自民党は解散確約を求めているとか…さて…。野党は共同で内閣不信任案などの用意があると伝えられ、国会周辺は流動的です。 岡田氏が党首会談打診 自民、解散確約なら受諾 2012/08/03 14:00 【…

関東日南町人会:2012年10月7日、サッポロライオン銀座7丁目 で開催予定

関東日南町人会 今年で15回目となる関東日南町人会総会、懇親会が開催されます。関東在住の日南町出身者の皆さまの参加をお待ちしています。 日時:10月7日(日)12:00~14:00 会場:東京都中央区銀座 サッポロライオン銀座7丁目店6階クラシックホール 当日会…

日航が再上場:9月19日に東京株式市場に。

日航が2010年1月に破たんして、上場が取り消され、政府の公的資金が入り、約2年半で、改めて東京株式市場への再上場が認められる見通しとなったようです。9月19日がその日だそうです。 日航再上場を承認=9月19日に株式市場復帰-東証 時事ドットコム 東…

ついに仕事部屋のエアコンを入れてしまった

本日、とうとうエアコンのスイッチをいれてしまいますた~。暑さに負けた~。 寝床のエアコンは1週間くらい前にONにしたり、網戸にしたりというようなことでしたが、仕事部屋はずっと我慢してたですけど、これ以上はいけませぬぅ~。 すずしぃ~

原発とエネルギ政策:脱原発の検討はNGであるとエネ庁課長が文書で圧力かけた…。今は、身を慎んでいるときでしょうに!

毎日によると、資源エネルギー庁原子力政策課長が、脱原発シナリオ検討がNGであるとのような文書を、政府原子力委員会に送っていたようです。 エネ庁課長:原子力委に脱原発検討しないように要請 毎日新聞 2012年08月03日 11時18分 経済産業省資源エネルギ…

GooglePageRank2:開設以来0が続いていましたが、今朝方確認したら2になってました

GooglePageRank2の表示になりました。 「どういうこともない」「あてにならない」などさまざまに言われるGoogleのPageRankですが、このblogの表示が2になりました。 5月末から試行錯誤を繰り返しながら、2か月ばかりかかったことになります。次は3を目指…

JR岡山駅:ホームでは2列待ちの放送がありました。「整列」が必要なのはJRのPR戦略じゃないのか~

昨夜、JR岡山駅で吉備線から赤穂線に乗り換えで、21時23分発の列車を待っておりました。7月16日のJRポスターに違和感、「ドア前一列待列」を乗車さわやかマナーとして推進しているの?JR西日本と交通道徳協会…はて…に書いていたことが頭をよぎりました…

ドコモ:携帯電話で通信障害 8月2日夜、20都府県

ネット徘徊してますたら、ドコモでまた通信障害があったみたいでッす。 ドコモ、一時20都府県で通信障害 サーバー故障が原因か 日経 2012/8/3 0:28 NTTドコモは2日夜、国内と海外でそれぞれ通信障害が発生したと発表した。同日午後6時ごろから同7時42…