pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

2012-07-05から1日間の記事一覧

福島原発:地震も原発事故原因の可能性。「人災」(国会事故調)

「報道ステーション」観てましたら、原発国会事故調・黒川委員長が出演。キャスターとのやり取りで、福島第一原発の事故は、地震そのものが原因の一つである可能性、との旨の報告書になっていることが紹介されていました。 ああ、東電の報告は何なの? 事実…

蓮の花:宮地ふれあいの里(久米南町)

15日にはお祭りもあるという宮地ふれあいの里(久米南町)で咲いていた蓮の花です。

丹頂(バラ、日本、1986年)

gooブログフォトチャンネル >> 弁端が赤くなるバラ 丹頂 1986年、日本作出のバラ「丹頂」

♪鳩山ころんで 菅おりて ドジョウが出てきて 再稼働@DM

「黄土通信」で頑張っている、「浪花の歌う巨人」パギやんこと趙博さんからDMが届きまして、タイトルのような部分が、TAKA的にヒットしたです。 なかなか、面白い!

国民の生活が台無し

「国民の生活が台無し」と聞くと「国民の生活が第一」というのを思い出します。 韻を踏んでいるあたり、技巧的にもなかなかに秀逸だと思います…。ネット徘徊していて見つかりマスタ~。「ラ・ターシュに魅せられて」というブログ、" ワインをこよなく愛する「…

6日は、首相官邸前だけでなく関電本店前でも「反原発」で抗議のデモ

3日付「.@TwitNoNukes ツイッター有志による反原発デモ 」に7.6緊急!大飯原発3号機を停止せよ!首相官邸前&関電本店前抗議が掲載されました。 東京と大阪でそれぞれ「反原発」を掲げ抗議行動がおこなわれる予定です。 東京: 【日時】7/6(金)18〜20時予定 …

吉井竜天オートキャンプ場

赤磐市 >> 吉井竜天オートキャンプ場 ちょっとドライブの途中に立ち寄ってみますた~。 吉井竜天オートキャンプ場

雨降り~

本日は、西大寺雨降りです。 壊れた樋から流れる雨…。写真の建物、かなり年数の経った「蔵」なのですが、瓦がずれて下がってきておりまして、いつか地上へ向けて落下するか、はたまた雨などによる腐食とかで倒壊するか…。う~ん…何も起こらねば良いが…。

Windows7:XPモードでパスワード求められる(バーチャルマシン)

「Windows XP Mode」のお話です。Windows7には、WindowsXPモードでPCを稼働する仮想マシン機能「Windows XP Mode」がありますね~。起動の手順は下のようなものです。Win7のなかでWinXPが仮想的に働いてくれるということですね。 スタート→(すべてのプロ…