pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

2012-07-04から1日間の記事一覧

「早期に原発ゼロへ」~脱原発をめざす首長会議が発足(Youtube)

脱原発をかかげる城南信用金庫の本店(東京)で脱原発をめざす首長会議が、4月28日発足。ふむ・ふむ。 「早期に原発ゼロへ」~脱原発をめざす首長会議が発足 「早期に原発ゼロへ」~脱原発をめざす首長会議が発足原子力発電所をなくすことを目的に、全国69の…

手押し消火ポンプ@治部邸

リゾートセンター治部邸(岡山県久米南町山手37) 手押し消火ポンプが治部邸にありました。岡山市天瀬で製造したもののようです。似たようなポンプを、八塔寺ふるさと村でも見たかも…。 治部邸

ざるそばごちそうさまでした~@誕生寺茶屋

道の駅「くめなん」の駐車場の南の端にある「誕生寺茶屋」でざるそばを食べました。 道の駅 くめなん(住所 岡山県久米郡久米南町下二ヶ1367-1、TEL: 0867-28-3553 FAX: 0867-28-3890) 上の写真、はい、「ざるそば」(600円)でっす。田舎そばをその…

蓮の花:宮地ふれあいの里(久米南町)、咲き始めていますよ~

宮地ふれあいの里(久米南町)の蓮の花を見に行ってきました。咲いていまっす~。 東屋の内側には育てていると思われる蓮の写真が60種類くらいでしょうか貼ってありました。しかし、似ているようなのがありまして、結局、名前についてはなかなか決め手を欠く…

タンジェリーナ(バラ、イギリス、2004年)

なかなかに素敵なオレンジです。イギリスで2004年に作出されたバラ「タンジェリーナ」