pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

2012-06-25から1日間の記事一覧

はてなブログ:インポートはダイアリーのみ、エクスポートは機能なし…か…

「はてなブログ」を見ていまして、インポート機能は「はてなダイアリー」のみみたいなようで…。さらに、エクスポートの機能は見つからないみたいで…シクシク。 「はてなダイアリー」自体は、そのネィティブ形式、MT形式、CSV形式、PDF形式といういく…

熊山英国庭園:ビオトープでは水連と赤とんぼ

熊山英国庭園(赤磐市殿谷170-1)に行ってきました。 ビオトープではすでに赤とんぼの姿がありました。真っ赤でした。スイレンもきれいでした。 そして体育館前のテーブルには、カエルが…。 熊山英国庭園

大聖寺:あじさい寺、散策とお寺拝見。駐車料500円/台、入山料500円/人。美作市

大聖寺(〒709-4213 岡山県美作市大聖寺1 別格本山 大聖寺 TEL: (0868)76-0001 )へ、あじさい見物に行ってきました。 美作江見から因幡街道を北上。豊野の先で案内板に沿って吉野川を渡り右折、兵庫県境に近い「大聖寺」までエンヤコラ。峠を越えて下り始…

ジェミニ(バラ、アメリカ、2000年)

「ジェミニ」という名前は星座「ふたご座」(Gemini)のことだそうです。TAKAの世代だと「ジェミニ宇宙船」というのが連想して浮かんでくるかもしれません。 wikipedia >> ふたご座 wikipedia >> ジェミニ宇宙船 ばらら~ん >> ジェミニ [ジェミニ[HT]]

Wordpress:スパムコメントを防ぐのにプラグインを…

スパムコメントが増えだしたWordPress 3.3.2 を使用中のブログがありまして、対策に苦慮しています。 Plugin(プラグイン) という追加のアプリをインストールして対策するのですが、突破されておりまする。 これまでに使ったのは、Spam Trap、WP Simple Spa…

金曜夕方、首相官邸前は原発反対のデモ

報道ステーション 首相官邸前デモに45000人! 報道ステーションが6月22日に伝えたものです。TAKAは、偶然この放送を見てました。 なるほど、どこかが「動員」したのではなくこれだけの人数が参加というのはすごいと思います。Youtubeの関連動画リンク 6.…

モンパルナス(バラ、フランス、1966年)

1966年、フランス作出のバラ「モンパルナス」。 wikipedia >> モンパルナス 思い浮かべるのは、フランスのパリにある「モンパルナス」でしょうか。芸術家の街とでもいえば思い出す方も多いのでは。TAKA、行ったことありませぬ…。 さて、バラの方ですが、…