pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

2012-06-22から1日間の記事一覧

東京電力:公取委からイエローカード、電気料金値上げで独禁法の優越的地位と…

共同通信配信の東京新聞の記事を見てまして、ニタリとしました。 料金値上げ「一方的」と東電注意 公取委 2012年6月22日 16時25分 東京電力が…企業向けの電気料金を一方的に値上げしようとしたとして、公正取引委員会は22日、…東電に文書で注意した。公取…

密室談合政治は議会制民主主義の根幹を壊す

マスコミによると消費税増税などはすでに成立が確定したとのことだそうです。TAKAには、いかにもいただけない野田内閣・民主党、そして自民党、公明党の態度であると考えます。国会の外で3党が談合し、国民生活に大変大きな影響のあることがらを「合意…

アナシュカ(バラ、ドイツ、1980年)

バラの図鑑 FC2 860種 >> アナシュカ ”ぽよりん”の写真集 >> 谷津バラ園の秋バラ_<3> 1980年ドイツで作出されたバラ「アナシュカ」です。四季咲き中輪で、赤みのある朱色が印象的です。

郵便事業:ペリカン便赤字清算の踏み台に使われた、…か…

郵便の事業、ペリカン便を吸収した事業の失敗が足を引っ張っている、ということを昨日お聞きする機会がありました。2010年7月、郵便事業会社の反対を押し切る形で「日本郵政」(持株会社)が、赤字体質の日通「ペリカン便」の吸収合併を主導したが、大失敗だ…