pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

2012-06-14から1日間の記事一覧

ニコロパガニーニ(バラ、フランス、1993年)

薔薇・バラ・ばら >> ニコロパガニーニ 「パガニーニ」ということで、音楽に関係ある名前の付け方みたいです。中輪咲き。四季咲き。

HTML5:廃止、変更になったHTML4のタグ

PageTAKAの日記 >> 2010-12-21 CSS余話 公民館の6回講座終了 HTMLとCSSを中心に、一昨年暮、近くの公民館で6回の講座を行いました。いよいよ現実のものになっている、それと、当時の見通しとは異なった内容もある、など若干補足が必要な状況があります。…

民主、自民、公明の3党の「交渉」:テレビ東京は「与野党間でギリギリの調整が…」というが

民主、自民、公明の3党が、国会の正式の議論の場ではないところで、日本の将来にかかわる大事なことを「談合的」に決められようとしてるのではないかと…ええ、TAKAにはそう見えます。 TV TOKYO 6月14日 >> 再度の修正… 「修正協議」決着は 社会保障と税…

ガクアジサイをクローズアップレンズのフィルタをつけてカシャッ

PowershotG1xにフィルタアダプタをつけ、そこに58mmのクローズアップレンズのフィルタ(+3)を装着し撮りました。カメラ自体の設定もマクロ撮影にして…。 はい、撮りました。デジイチと比べること自体がいかがなものかという範疇ですが、まあ、気軽に、はい…

米国(13日):オスプレイ墜落

「朝日」 オスプレイ、米で訓練中に墜落 日本配備に影響必至 米空軍によると、同軍の新型輸送機オスプレイCV22が現地時間の13日午後6時45分ごろ、フロリダ州で訓練中に墜落した。乗組員5人が負傷したとみられるが、けがの程度は不明。救助部隊が現…

大飯原発フル稼働、間に合わないなら、節電とその他発電に血眼に

関西、大飯原発再稼働でも綱渡り(真相深層)頼みの火力 不安な酷使 2012/6/14 7:00 日本経済新聞 電子版 関西電力大飯原子力発電所3、4号機の再稼働を巡る調整が大詰めを迎えた。政府は近く再稼働を正式決定する見通しだが、2基のフル稼働は暑さが例年ピ…

ミニ折り鶴をつくっていただきました

小さな折鶴です。父親を病院に連れて行ったとき、待合でご婦人がおっておられまして、80歳になったら個展を開く、と意気軒高です。 このおり鶴は、1.8cm四方の紙から折ったものとか。普段つくる最少は1cmほど。昔、東京から岡山まで4時間以上かかる新幹線の…

難聴、聞こえない、聴力不安の前に。介護している父親と耳鼻科に

耳が聞こえない、聴力低下ということで父親を耳鼻科に連れて行き、はい、10分ほどで治って帰りました。 音が聞こえない、人の言うことに反応しない父親。ということで心配の中心を痴呆に集中していた家族の実力不足が原因でした。 1週間ばかり前に、ひょっ…

理解と表現の谷間から(小川洋著、風媒社)

「理解と表現の谷間から」(小川洋著、風媒社)という本を読んでいます。著者からお送りいただき、8日に読み始めました。 理解と表現の谷間からは、なかなか読み進むのに時間がかかります。しかし、ゆっくり読んでいくと、そうか、理解とはこういうことか、…

ネット中継:福井県議会全員協議会、大飯原発再稼働問題

インターネット中継で福井県議会のネット中継閲覧ができます。そのうち、本日(2012年6月14日)は、全員協議会が中継されるようです。開始時間は午前10時からとか…。 福井県議会のネット中継は、以下のリンクから見ることができるのではないかと。 福井県議…

アジサイ、葉っぱもなかなか良いのでは…

カメラをもって近くの公園へ。アジサイが咲くころです。色がイマイチか~と思いつつも、朝日が当たるのがきれいで、葉っぱとともにカシャッ~。緑とのコントラストがあるからいわゆる「花」と思っている部分も引き立つのだろうと思えるのです。 梅雨の時期に…

Google:ページランクをサイドバーに表示しました

Googleのサイト評価の数字「ページランク」、新参者のこのブログ、スタートはRank0からです。Googleにはまだ評価以前であるとの「評価」ということかと。 一日当たりのカウンタ数もそれはそれは少ないのです。ここからスタートということで、頑張るです。カ…

Google:ページランクとドメイン年齢、そして「技術」か…

Google上位表示 64の法則 (WEB PROFESSIONAL) という本を読みまして、改めて、検索上位に表示されることが大変なことなんだと思いました。 この本、統計をもとに書かれているようで「64の法則」としたうえで「SEOの「都市伝説」をぶった斬る!」と、ちょっと…

写真販売PIXTA:4枚目の購入していただきました

写真販売をネット上で展開するPIXTAでTAKAも一応クリエーターということで参加しております。 PIXTAKAというHNで売ってるです。昨日、4枚目販売。今朝その情報を確認したら、「今月の販売点数:1 (1061位)、累計販売点数:4 (6279位)」と。PIXTAの…