pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

2012-06-12から1日間の記事一覧

懐かしい「NIFTY-Serve」がFacebookを使った招待制で「復活」…

昔むかし、パソコンをかじり始めた人、パソコン通信をやったことがある人にはとっても懐かしい「NIFTY-Serve」(ニフティサーブ)が、形を変えて復活したとか…。 「再会」「思い出」「新コミュニケーション」をコンセプトとした新サービス NIFTY-Serve25周年と…

カマキリ、とっても小さいですけど…

さつきかつつじかわかりませぬが、カマキリが見えまする。 季節のガーデニング >> カマキリの孵化 ↑リンク先を見たら、最初は黄色い状態みたいなので、それなりに時間か日数が経っているんでしょうね。でも、ヨチヨチというかんじで。まあ、大きくなっても、…

あなたのお名前なんてぇの:ヒロオビトンボエダシャク それとも トンボエダシャク

どうやら、トンボエダシャクかヒロオビトンボエダシャクではなかろうかと思っているのですがいかがでしょうか? それとも、まったくはずれでしょうか…はて? ヒロオビトンボエダシャク トンボエダシャク 関心空間 >> 名前のわからない蝶 FIELDING NOTE >> れ…

WEBサイト:つくるより、維持・運営するのにパワーが必要

「どうやってつくったらよいかわからない」「つくるのむずかしいんでしょうね」というような、WEBサイト制作・公開にいたるまでのご相談があります。TAKAは、「はい、それ以上に維持運営が大変ですよ~」と脅すことにしています。 WEBサイトの必要性を感…

安住大臣、子どもみたいに聞こえた、国会答弁(11日)

昨日、NHKのスイッチを入れると、安住大臣の声が聞こえてきた。なにやら興奮しているような、子どもが痛いところを突かれ真っ赤になって抗弁している、という様子だった。 なにやら、消費税、大学、出前講義などのことばが聞こえてきたが…。内容以上に気…

グラッド タイディング(バラ、ドイツ、1988年)

風の吹くまま、気の向くまま(^0^)/ >> ひとめぼれ はてなダイアリー pagetaka >> グラッドタイディング 前回撮ったときも「赤」が印象に残ったのでした。美しいバラだと思います。

ちょっと誤解した:「Adobe Reader」…のサポートが約1年後に終了

正確なタイトルは次の通りです。 窓の杜NEWS >> 「Adobe Reader」および「Adobe Acrobat」v9系のサポートが約1年後に終了 2013年6月26日で終了、最新のv10系へ更新しておこう TAKA、最初に見たとき、Adobeが「Acrobat Reader」のサポートをやめるんだ…な…

ネット経由で大きなファイルを届ける、受け取る

画像、動画などなどメール添付ファイルがサイズオーバーになって送信できない、ということがあるかと。いろいろ対策を探してみると…。 CD、DVDに焼き付け、宅送・郵送など輸送して届ける 「おくりん坊」「宅ふぁいる便」など、転送サービス、中継サービスと…