pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

2012-06-01から1日間の記事一覧

紙のまち資料館(四国中央市川之江町)

1日、紙のまち資料館(四国中央市川之江町)に行ってきました。 水引をはじめさまざまな紙製品が展示されていました。紙のまちですね~。 入場無料 なお、2012年6月10日までは二科会デザイン部四国地区展が合わせて開催されています。 館内には、高校書道パ…

10日まで、新居浜に青函連絡船「羊蹄丸」係留中で見学可能

岸壁から「羊蹄丸」 船内に列車の「上野行き」も… 操舵室はなかなかの迫力でした 愛媛県新居浜市の市政75周年記念として、同市黒島埠頭に係留中の青函連絡船「羊蹄丸」の船内を見学してきました。 操舵室、船長室など色々見て回り、写真もパチリパチリと。 …

はてなブログ、RSS表示のモジュールは無い…?

「はてなブログ」に移行して色々戸惑うばかりですが、管理→デザイン→カスタマイズ→サイドバー→モジュールを追加、と見ていったのですが、RSSを表示するモジュールは無いみたいです。さて、どのように引っ張ってこようか…

ガルテンツァーバー(バラ、 ドイツ、1984年)

ガルテンツァーバー(バラ、 ドイツ、1984年)は、四季咲き。 黒鯛釣人の薔薇の写真館 >> 2010年03月06日 3/6 ガルテンツァーバー Caramel 24 Carat >> Gartenzauber '84 はてなダイアリーの時は、「はてなフォトライフ」にUPした画像を使う、その際、画像…

Design Rule Index[第2版]― デザイン、新・25+100の法則

Design Rule Index[第2版]― デザイン、新・25+100の法則 読書というよりは、リファレンス的なんだろうかと思うあたり、すでに、立ち位置があやふやなTAKAですた~。でも、へぇ~と思ったりして、はい…。

i2iカウンタ停止

i2iというところのカウンタ使ってたサイトの表示が消えてました。 朝の巡回作業中の発見。あわてて、他サービスのアカウントを取得しカウンタを再設置しました。 「i2i」とネットで検索、結果に沿ってつなごうとしたら、つながらなかったです。でも、親会社…